youtubeでパワプロアプリ動画配信してます

 

いよいよ開幕した2018夏の甲子園。

今回は初の男性キャラでの上限突破持ち黒珠真(こくじゅしん)が報酬ということもあり…

激戦必死な感じなんですよねw

 

僕が目指すところは黒珠真くんレベル40以上、+3にできたら良いなという感じです。

ただ、それでも厳しそうなんですよね。

 

826の日の石も残しておきたいし、エビルガチャの40〜60連目も引くのが良さそうだなと思ったりもしているので

計算したところ、甲子園では石40個くらいしか使えなさそうw

 

多分、100個は割らないと厳しそう。

そんなこともあり、様子を見つつですが

場合によっては黒珠くんはPRでもOK。

じっくりとPR博士像などで開放していくことを考えてもアリかも?なんて考えたりもしています。

 

ちなみに動画を撮影した時点での順位は

全体15248位、グループランキング2位という状況です。

 

今のところ、自然回復のみでやっていますが

甲子園出場はギリギリっぽいんですよね。

多分、石を割らないといけないだろうし、スター発掘でも良いのかも?

 

と、かなり状況に応じてコロコロ戦いを変えていくことになりそう。

つまり…ブレブレですw

特攻 デッキとボーナス、選手能力など

特攻に関してはこんな感じで作りましたw

かなり適当ですが、991%で強い選手はS6。

 

パワプロアプリ 2018 熱闘甲子園 特攻
2018 熱闘甲子園 特攻

デッキと能力

デッキと選手能力。

パワプロアプリ 2018 熱闘甲子園 特攻 デッキと能力
熱闘甲子園 特攻デッキと能力

筋力が稼ぎにくいので、「意外性」は割と役に立つ感じです。

意外性は

5回以降に両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で勝ち越しのチャンスのとき発動。

⇒打者のパワーが79以下なら80になる

パワーが低くてもAまで上げてくれるので何気に強い得能ですよね。

パワチャンオープン戦でも、この能力のおかげで

虹谷からホームランを打つこともできたりしました。

 

あとはパワヒ、読唇術などの必要な能力をつけつつ

査定を最大限高くなるように能力を振るのが良いのかなと(・∀・)b

 

爆弾が爆発した選手とか査定が低い選手もとりあえず入れていますが

結構負けたり、負けそうになるので査定はめっちゃ大事だと痛感していますw

ベストな順位、狙いは?

結局のところ、今回の甲子園はどうしたら良いのか?という点ですが

 

僕個人として最高のパターンを考えると

パターン1

・甲子園出場(PR黒珠真2枚くらいゲット)

・甲子園のグルラン6位以上(6位でSR2枚)

・全体ランキングで10000位以内(SR1枚)

累計報酬の黒珠くんもあるので、+3になります。

 

パターン2

・スター発掘へ(R黒珠真1枚ゲット)

・スター発掘で1位(1位でSR2枚)

・全体ランキングで10000位以内(SR1枚)

これでも+3にはなるんですよね。

 

どっちも辛そうだなぁw

状況を見つつにはなるけど、エビル60連目と826の日のガチャは抑えつつ

なんとか頑張れる範囲で頑張りたいと思います。