youtubeでパワプロアプリ動画配信してます

 

今回から気まぐれで好きな事を書く編集後記なるものを始めましたw

毎回ではないし、パワプロと全く関係ない事を書くので…超絶暇な方以外はスルー推奨です(・∀・)b

 

本編ではタイトルの通り覚醒対象ガチャ〜彼女〜についてです。

覚醒対象ガチャ〜彼女編〜について

僕もよくお世話になったユニ木場、ユニ木村が登場。

そして、チアせっちゃんに覚醒キャラとして追加されたレンちゃん。

 

正直なところ、ほぼほぼ強い彼女キャラの復刻という事で

魅力のあるガチャ内容ではあるのですが…

 

無課金微課金としては、石を使って自前で手に入れるだけの理由は

なかなか見当たらないなというところでございます。

 

強彼女キャラのユニ木場やユニ木村は僕くらいのチームランク(SS3)なら

今でも更新を狙って使えるクラスのキャラだと思うのですが…

その使用条件が

 

⇒覚醒ありきかつPSRで解放も進んでいる場合

 

つまり…本領を発揮するのはPSR50で覚醒MAXに近い状態な訳で

自前で連れていく場合は、無課金微課金じゃ覚醒も解放も厳しいよね?wという事なのです。

 

覚醒彼女キャラは基本的にフレンドさんの解放覚醒しまくったよ!な状態で使うので

残念なことに手持ちで持っていても使用機会がないんですよね…

 

ですので、コレクションとして欲しい場合や

選手更新メインでプレイしていないし、可愛いから欲しいんじゃ!

そんな理由であれば全然OKですが

 

査定重視でやっている場合は、このガチャもスルーして

石を貯めておくのが得策かと(・∀・)b

 

個人的にはユニ木村は、覚醒も上限突破もない鳴響時代に手に入れて

ガンガン活躍してくれたので思い入れがあるキャラです^^

また、野良フレで覚醒MAXのPSR50に出くわした時は楽しくサクセスもできたし強いのは確認済み。

 

ユニ木場ちゃんはフレンドさんにPSR50の覚醒ありでお借りして

ガンガンチムラン更新に貢献してくれたキャラなので、ユニ木村と共に好きなキャラ。

 

そんなこんなで、本編の記事は終わりです(・∀・)b

編集後記

初回の編集後記ということで、ふと書きたくなったので書こうと思った次第であります。

編集後記は本当にパワプロと関係ないこと書きますw

 

ブログや動画ではほぼパワプロオンリーでしたが、

多少、僕ってこんな人というのがバレてしまうような内容になるかも…

 

すぐやめるかもしれないし、続くかもしれないし、超たまにしか書かないかもしれないし、

毎回のように書くかもしれないし…ゆるくやります^^

 

最近、久しぶりにアニメ氷菓のOP「優しさの理由」を聞いたら…

改めて素晴らしい曲だな、と。

こやつのせいで、なんか書きたいと思ってしまった。

泣きそうになるんですよね。

 

アニソンてホント侮れません。

僕はギターも弾くのが好きでして…元々は洋楽パンクの人w

 

それこそ高校生くらいの時は「洋楽っしょ?邦楽?ん〜…宇多田ヒカルと倉木麻衣は好きだけど、他は聞かない。」

よくありがちなこじらせてた系の人でした。

 

ただ、今となっては洋楽も邦楽もジャズもクラシックもアニソンも好き。

特にアニソンはお気に入りで、聴くのもコピるのも楽しい。

 

そもそも、子供の頃はもちろんアニメは見ていましたが

高校生〜大人になってからはアニメも全然見てなかったんですよね。

 

ただ、意外にも実はアニメが好きな人って周りにも多くいて…

「えっ、君も!?えっ、◯◯さんもですか!?…w(゚ロ゚;w」

 

変に凝り固まった考えを持っていたのは自分だと気付かされた訳です。

面白いものは面白い。

よく知りもせず否定したり、思い込みは禁物だとw

 

それからはアニメに限らず色んな物にスッと入っていけるようになったんですよね。

youtubeの動画投稿を始めたのもそんな経験が関係あるのかもしれません。

まずはやってみてから、触れてみてから考える。

 

やって違うと思えばやめれば良いし、

微妙だと思ってたけど、友人が好きだから、知人の勧めでやってみたら

「えっ、良いじゃん!」良さに気付くことも多々あり…。

 

スポンジみたいに吸収良し、絞ろうと思えばすぐ排出できる。

そんな人間を理想にしている僕です^^

 

あ!ヤバい、本編より長くなりそうなのでここらで唐突に終わりますw

 

ちなみに氷菓はソフトなミステリー+ピュアな恋愛要素が入った原作が小説の作品です。

実写映画も最近公開されましたが、僕は小説とアニメ派です。

さらっと読める。

 

 

アニメの氷菓…U-NEXTで見放題になってるし。

(前はポイント制だった)

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

おかげで…ここ数日はパワプロアプリの動画を撮る時間を氷菓のOPに侵食されていますw

ワールドカップもあるし…楽しい時間で溢れている最近です(・∀・)b

 

編集後記…本編より長いじゃん。。。